So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラックベリーと朝ごはん♪ [収穫野菜 ベリー]

                                                           

こんにちは(^^)


今年の夏は早々蒸し暑い日が続いておりますが、

お変わりなくお過ごしでしたか?


どんな時でも毎日、ご飯作りは続いております~。


今はそれが最大の家仕事みたいなものですね~汗


その割には、たいしたものを作らないので

早く○○でもきて目新しいお料理とか出てきたら

うれしいな~とか呟くこの頃~苦笑



さて、今年も少ないですが、

ブラックベリーの季節がやって来ました!


一時は、ジャムも作れたけど、

もう、昨年辺りからは食べるより見て楽しむ程度~。


それでも季節の移ろいを味わえたり

数粒ずつおままごとのように、
朝のテーブルにのる楽しみは変わりません♪


長年がんばってもらっているので、

適当に休みながら成長してもらいます♪


収穫プレート♪



ある朝には、頂いた冷凍苺と共にベリーベリーヨ~グルト♪


011.JPG



ある朝には、グリルしただけの野菜の収穫プレートと共に~♪

採りたてのおいしさを味わった朝♪


きゅうりは、そのまんまでも美味しかった!(^^)!



083.JPG


そして、今朝の収穫プレートは、これ!

房生りブラックベリー♪


完熟ベリーは甘くて美味しいけど、なかなか完熟にありつけませ~ん。

でも甘ずっぱいブラックベリーは、クエン酸が効いた天然サプリ~♪ 


少ないけどミニトマトの恩恵にもありつけた今朝♪


ジャムに加工するととっても美味しいですが、

少ない時は、生が栄養も採れて一番!



097.JPG




ある日の朝ごはん♪


まだ陽花の時期にぎりぎり間に合いそうかな~(^^ゞ


スムージは、スイスチャードです。

もう、栽培から2年目。



005.JPG





ご馳走様でした(^^)



健康管理に気をつけて、よい一日をお過ごし下さい!









九州の集中豪雨で被害にあわれたかたがたへ

こころよりお見舞い申し上げます。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VMWare Japan
キャス キッドソン TOP
総合通販premoa(プレモア)
ロフトネットストア
キッチン・ダイニング
雪印メグミルクダイレクト オンラインショップ
楽天市場
婦人画報のおかいもの
サントリーウエルネス
Oisixのおためしセット
お家に花を飾ろう!【日比谷花壇】