So-net無料ブログ作成

茄子のステーキ [野菜]

おはようございます(*^_^*)


夏は、野菜で盛り上がります~!


野菜を作り始めて味わう楽しみです♪



今年は、おナスを栽培しない我家ですが、
(春に色々気ぜわしく)
先日は、出先で見つけた大きな緑茄子をみつけ

早速家に持ち帰りお料理!


どんなお味か~?

うわさでは美味しいと語る人が多いお茄子♪


やはりですね、このお茄子美味しいです!(^^)!


油と相性いいのでしょうね~♪

トロトロで~我家のお口にピッタリ合いました!



先日は、緑茄子を使いステーキを楽しみました!

かなり油を吸うので、少しお水で蒸し焼きっぽく仕上げました。

(この前日2日も油いための緑茄子を沢山頂いた。鰹節とポン酢風味)


この日は、念願のウナギをのっけて

スタミナ満天に仕上げました!


夜に炭水化物を食べないので、

おナスの上にのっけてみました~笑
(茄子以外ですと、お豆腐に乗っけてます)


DSC02242.JPG





夏は、夏野菜のお茄子とスタミナの宝庫、鰻で

夏バテも吹っ飛びます!


そういえば、

今日は、火曜日疲れて帰ってこなければ良いですが・・・・。



良い一日を(^^)/









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

総合通販premoa(プレモア)
ロフトネットストア
キッチン・ダイニング
雪印メグミルクダイレクト オンラインショップ
楽天市場
婦人画報のおかいもの
サントリーウエルネス
Oisixのおためしセット
お家に花を飾ろう!【日比谷花壇】