So-net無料ブログ作成

サーモンのソテーで晩御飯♪ [魚]

こんにちは(*^_^*)


最近は涼しくて少し過ごしやすい日が続いています。


最近、火曜日か水曜には必ず

とても疲れ果てて帰ってくる夫ですが、

何かあるようです。


そんな、主人を元気付けようと

大蒜をいっぱいスライスし塩コショウで味付けした

サーモンをテーブルへ~!


お魚たんぱくと大蒜パワーと

オニオンのパワーで元気を注入!


付けあわせが、レタス切れで

自家製紫蘇葉~笑


何より、ブラックベリーのクエン酸効果で

疲れが吹っ飛んだかも~!


047.JPG



別の日には、ローズマリーを沢山摘んできて

鶏肉に絡ませてこんがり蒸し焼き♪


024.JPG



これでパワーが付くのか?


やっぱり、夏はウナギだよね!


でも・・・・・今月の土用の丑の日をすっかり

忘れていた私でした~(^^ゞ


8月は6日が土用の丑の日

忘れませんように~。忘れていたらごめん。





良い一日を(^^)/






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旬のシラスご飯♪ [魚]


こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


今朝は、湘南産のシラスでシラスご飯♪




美味しいシラスが手に入ったら、新鮮卵の黄身を乗せて

炊きたてご飯の上にてんこ盛り!



プランターの紫蘇の葉も大活躍[黒ハート]



ん~幸せ~♪



098.JPG




これに、お味噌汁だけで満足♪


ご馳走様[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

生鮭の野菜炒め [魚]

晩御飯に作りました!

夜は、ご飯抜きですが、この日は
ポテトサラダが炭水化物メニューです。

たまにとっても食べたくなります~。

自分で作るといまいち
何かが足りない気がするんですが、
そんな時は、ソースをかけて食べると
何とか味もまとまり
美味しく食べられます~♪

この日は、
ノンコレマヨと酢と塩コショウで味付けしてます。
なるべくシンプルな味付けで。

お魚野菜炒めの
メインの鮭は、下処理した切り身に、
片栗粉を薄くつけて(塩コショウ)、油と大蒜を入れた
フライパンで蓋をして蒸焼。


ひっくり返し、好みの野菜ときのこを入れて
軽く炒め蓋をして再び蒸焼き。

蒸し焼きが完成したあたりで
調味液を入れて味をからませる様に
さっとかき混ぜて出来上がり!

調味液は、塩コショウお味噌、粉末昆布出汁、少量の水♪

麺汁でも簡単にできて
美味しい!

野菜を沢山食べたい時に
お肉ではないお魚で野菜炒めを作ります。

昔は、大きな魚が半身とか販売されていたので
ホットプレートで野菜と一緒に
ちゃんちゃ焼なんてしてました。

ちゃんちゃ焼きは、味噌マヨ味だった気がする。

DSC00943.JPG

この日の朝はバタバタで
芋の子の小さいおむすびと味噌汁、漬物でした~! 

ご馳走様でした(*^^*)

ミキハウスの新春福袋


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼鯖で朝ご飯♪ [魚]

先日朝は、焼鯖で朝ごはん♪

お魚とお味噌汁、ご飯と1品野菜があれば
朝のご飯は完璧と思ってしまう私~笑

この日は、
卵の消費に巣もごり卵も登場♪

晩御飯の残りも並べました~。

がごめ昆布と切干大根の
酢の物♪ ん~幸せ♪

他、蒟蒻の煮物と長芋です。

DSC00945.JPG

ご馳走様でした(*^^*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鰯のバジル豆腐ソース♪ [魚]

最近、骨ごと食べれるお魚料理に凝っていて
鰯のお料理も何回か作りました。

 生姜や梅煮が定番ですが、
今回は、夏に作ったバジルソースとお豆腐を
ブレンダーで拡販して作った
イタリアン風なソースで頂きました!

鉄鍋で蒸煮しているので、もちろん骨ごと
食べられて美味しかったです!

鰯の身に、お箸がサクッと入ります。

アボガドとお豆腐も相性がいいです~。

バジルが、まだ頑張ってくれてます(*^^*)

DSC00843.JPG

ご馳走様でした(*^^*)

spec_800_99999992016200199058_main_l.jpg 

【西武・そごうのe.デパート】
e.デパートのクリスマスケーキ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
総合通販premoa(プレモア)
ロフトネットストア
キッチン・ダイニング
雪印メグミルクダイレクト オンラインショップ
楽天市場
婦人画報のおかいもの
サントリーウエルネス
Oisixのおためしセット
お家に花を飾ろう!【日比谷花壇】