So-net無料ブログ作成

定番、パンケーキの朝食 [粉]

こんにちは(*^_^*)




先日は、我家定番の分厚い砂糖なしパンケーキを作ってブランチになりました。

(材料、米粉、BP、レーズンと塩糀、卵、豆乳)


パンケーキで変化したことは、

小麦粉の量が少なくなって来たことかな・・・。



家族揃っている日は、どっさり作って
適当に食べてもらいま~す。



いつも適当ですが、
最近は、コレくらいの甘さがちょうど良いナ。





002.JPG



あとは、こちらも定番朝ジュースでこの日は、絞りたて人参ジュース♪



人参は、βカロテンの含有量が野菜の中でもトップ。

他にビタミンB1、C、カリュウム、鉄、カルシュウムなどのミネラルがバランスよく

含まれた緑色野菜ですが、私は常備している

酢生姜、レモン汁、完熟バナナプラスで頂いてます。


亜麻仁油も入れて~(笑)
人参のときは、ビタミンC破壊が気になるので(?)、
レモンとオイルは我家では必須。


軽く油炒めもいいそうですね。

栄養分がグンと引き出されるようです。


人参ジュースの効能は、体質にもよると思いますが

心臓病予防、疲労回復、冷え性改善、etc~だそうです。




003.JPG




糖質が気になるな~と思いつつも、

糖質たっぷりのパンケーキと人参(も甘いし)ジュースでした~。[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、血糖値上昇には、食物繊維が効果的だそうで
ジュースの繊維も丸ごと摂取しています。

あとは、やっぱり運動かな!


1日10分、ラジオ体操を欠かさず続けていますが
(全身運動で、これがいいのですよ!)

今の所、それだけでは物足りない感じで、積極的に身体使うように

心がけています。




今日も皆様良い1日でありますように!





大丈夫、がんばれ~!!


がんばれ~!!



大丈夫!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

南瓜クリームでパンプキンパンケーキ [粉]

 ハローウインは終わりましたが、
南瓜が余ったので、作りました。

クリームは、結構な量の南瓜と豆乳で作りましたが、
重ねたクリームでも崩れずしっかりした仕上がりに~笑


砂糖なしで、自然な甘味♪

今回はブレンダーで、
南瓜と豆乳クリームを同時に拡販しながら
南瓜クリーム作製。

パンケーキの生地は、米粉で南瓜の皮多目。

 DSC00884.JPG

私は小さめのパンケーキで頂きました♪

DSC00889.JPG


ご馳走様でした(*^^*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンケーキで朝ごはん♪ [粉]

先日、何もない日に考えた朝ごはんです!

久々のパンケーキで逆に新鮮でした[黒ハート]

ココアとバナナのトッピング♪

生地は、外はカリッと中はふわっと焼き上がり
美味しかったです♪

DSC00512.JPG

砂糖なしで、ココナッツオイル
の風味が効いてました!

DSC00514.JPG

ごちそう様でした(*^^*)


総合通販premoa(プレモア)
ロフトネットストア
キッチン・ダイニング
雪印メグミルクダイレクト オンラインショップ
楽天市場
婦人画報のおかいもの
サントリーウエルネス
Oisixのおためしセット
お家に花を飾ろう!【日比谷花壇】