So-net無料ブログ作成

ローストビーフサンド [肉]

こんにちは(^^)


先日作ったローストビーフのサンドイッチ♪


あらかじめ大量に作り置きしていたものを

ランチにサンドイッチへリメイクし、大きな子供っちへ!

(一人で食べるときは、特に何も作らず残り物)


レタスが無かったので、買い置きしていた

キャベツを千切りしてさっとお塩でもんで

ぎゅうぎゅうにはさんで食べてもらいました^^


あっという間に完売^^


やった~!(^^)!



作りがいありますね!


DSC02066.JPG




今度は胸肉の鶏ハムでサンドイッチにしよう~♪






母は無言で好物を(時々)作り続けます^^




ファイト~(^^)/



心の中では、エールを送り続けています(^^)v


続きを見る


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉豆腐 [肉]

先日は、肉豆腐!

沢山、ガッツリお肉を食べてもらいました!

お豆腐は、厚揚げにしてボリューム感up!

沢山の白滝ときのこ♪

生卵とすき焼きのたれで、
いただきました。

ご飯は無し。温まった!

DSC00806.JPG


食後はいつも、か~っと体が熱くなります。
しばらくすると、体温が急降下。
(普通に戻る)

上がったり下がったりです[あせあせ(飛び散る汗)]

ご馳走様(*^^*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピタパンで朝ごはん [肉]

作り置きの蒸し鶏が定番になり
いつもあれこれ重宝してます。

以前投稿したように、鶏むね肉をお鍋で煮て、
そのまま汁ごと冷蔵庫で保存しながら、
一週間くらいで食べきるというもの。

今回は、薄くスライスして
まだ収穫出来るバジルとサンドして
ピタパンに使いました!

今回マスタードマヨ使用。

野菜とかあるものなんでも
詰め込んでパクパク食べてもらいます♪

レタスと蒸し鶏が合うね~とか
言ってました。

レタスと牛肉入りきんぴら牛蒡とか
和風の総菜でもいけます。

この日は豆乳と茄子のスープで、
クコをトッピング♪

ピタパンも、焼き茄子入り♪

DSC00456.JPG

ごちそう様でした(*^^*)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
VMWare Japan
総合通販premoa(プレモア)
ロフトネットストア
キッチン・ダイニング
雪印メグミルクダイレクト オンラインショップ
楽天市場
婦人画報のおかいもの
サントリーウエルネス
Oisixのおためしセット
お家に花を飾ろう!【日比谷花壇】