So-net無料ブログ作成
パンケーキ ブログトップ

今朝も米粉でパンケーキ [パンケーキ]

外は、陽が当たって明るくなって来ました~♪

昨日は、時折弱い雨降りの曇り空でしたが、
今日は、お天気も良くなりそうです!

今朝も米粉でパンケーキを作りました。


パンプキンにしようかさつま芋にしようか?
色々考えていたんですが、
結局芋でも南瓜でも無い
レーズンがいいという事で
レーズンパンケーキが出来上がりました♪

画像でみるとどこにレーズンって感じですが、
一袋も入ってます。甘い[あせあせ(飛び散る汗)]

生地は、やっぱりココアと黄粉、
豆乳入り砂糖なしでもっちり♪

ココナッツオイルで焼きました。

スムージは、人参と柿入り♪
飲み物は、他にブラック珈琲です。

そういえば?
そろそろ来週はハローインですね~♪

早や[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00751.JPG

DSC00749.JPG


ご馳走様でした(*^^*)

今日は外出日和になりそうですね~♪
良い週末を!

ロフトネットストア

ロフトネットストアロフトネットストア


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

田舎風パンケーキで朝ごはん [パンケーキ]

昨日は、家族皆揃うという珍しい一日でした。

朝の時間もゆったりしているし
久々、家にあった美味しい紅玉と蒸かしたさつま芋で
パンケーキの朝ごはんを作ってみました。

泡立てた卵液に水を適量加え
米粉とBPと黄粉とココアも混ぜこんで
塩少々、米油少々
よく洗い皮事スライスした紅玉と
蒸かしたさつま芋を入れて一気にかき混ぜ、
弱火でじっくり焼き上げました。

今回、果物だけの甘味で頂きましたが、
やさしいお味で美味しかったです♪

砂糖なしのカントリー風パンケーキ♪



次回はクルミとレーズン、[りんご]入りで、
また別の自然の甘さを取り入れてみます。

簡単にできますが、
皆喜ぶヘルシーパンケーキ(*^^*)

私は、最近なんでも粉物には、
ブルーチーズを付けて食べるのが好きです♪

これに、ブラック珈琲と
人参とバナナ、レモン汁のスムージで
朝ごはんでした♪

粉の部分が少ないので、2個はペロッといける♪

DSC00674.JPG

ご馳走様でした(*^^*)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
パンケーキ ブログトップ
総合通販premoa(プレモア)
ロフトネットストア
キッチン・ダイニング
雪印メグミルクダイレクト オンラインショップ
楽天市場
婦人画報のおかいもの
サントリーウエルネス
Oisixのおためしセット
お家に花を飾ろう!【日比谷花壇】